【お客様レビュー】

                  コクシジウムとの仁義なき戦い(前編)

昨日、黒猫兄弟2匹が我家にやってきました!検便で回虫とコクシジウム出てたので、投薬して2週間後に再検査待ちです。うんちの状態は悪くないですが毎日は出ていないとのこと。そして今朝のうんちで検便したら、まだこんなにワラワラとコクシジウムが!
コクシジウム
敵は手強そうですが、「ハタ乳酸菌forPETS」でうまく腸内改善しながら、駆虫薬飲んでコクシジウム退治していけたらと願ってます。
                                     レビュワー:OM様(女性)

アドバイザーコメント

 

うんちが毎日は出ないとのこと、薬を投与しているのが原因かと推察します。虫下し薬は効果がある一方で、副作用が出る事も多いですね。また、コクシ症は元気な猫ちゃんは滅多に発症しないのですが、ストレスが加わり弱ると発症する厄介な虫です。おそらく、虫を殺すキツい薬を子猫ちゃんに投与したので、当然善玉菌も殺され、腸内環境が著しく悪化しているものと思われます。便秘になったからと言って子猫ちゃんは水を好んで飲んでくれません。当然便がつまり、血液もドロドロになり尿素回路まで狂ってしまいます。子猫ちゃん、おそらく尿の回数も減っているのではないでしょうか?
「ハタ乳酸菌forPETS」の投与は、水分を多く含んだウェットフードに振りかけて与えてください。栄養満点です、水分も取れますし、ハタ乳酸菌も振りかけるだけで簡単に摂ることが出来ますし、舐めて掃除までしてくれます。1日2回くらい。スプーン一杯。朝昼夜はこだわらなくて大丈夫です。薬の投与が終わりましたら普通の便に戻ると思います。コクシジウムが無事退治されたかどうか、ぜひ検査結果を教えていただけたら幸いです!

                                 ユースマインド株式会社

 

ハタ乳酸菌FOR PETS
YOUTHMIND-ハタ乳酸菌FOR PRTS :https://youthmind.shop-pro.jp